ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年09月12日

うちのブログが開きづらい理由

どーもー。雨でワン友さんとドッグカフェへ出かける予定が、すっかりおじゃんになってるネエネでございますぅ~。

うちのブログが開きづらい理由


先日来より、うちのブログが開きづらいとのご指摘をいただいており、ナチュラムへ問い合わせたところ、返事がまいりました。

理由1 トップに表示される記事数が多い

理由2 ひとつの記事に使用する画像が多い

と言うことが主な理由のようです。
私の画像使いすぎってやつですね~テヘッ
ってか、写真命の私のブログ(けっしてキレイな写真ではありませんが…)なのに、画像使えないってきついんですけど(^^;)
せめて十枚ぐらいならいいかしら?
だから今日は画像を一枚しか使ってませんウワーン

ついでにトップの記事表示数を、極端に「1」にしてみました(爆)

そして考えられるもう一つの理由は……

理由3 サイドバーにいろいろ設置しすぎ

そこでブログペットの「ウサ太郎」を外してみました。
ウサ太郎は「ヒカタムのつぶやき」のほうにもいるので、そっちで可愛がろうかと思いますシーッ

どうかしら、まだ開きづらいですか??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
建前と、女の子と男の子
光、13歳
梅、豊作です。
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
同じカテゴリー(日記)の記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 光、13歳 (2015-08-04 22:12)
 梅、豊作です。 (2015-06-22 22:31)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)

この記事へのコメンちゅ
開きはOK!軽い軽い^▽^
開きにくいのにはこんな理由があったんですね!
表示件数を減らすのは知っていましたが・・・

まぁウチとこのペログーさんの場合は、システムエラーがほとんどですがね≧▽≦

表示件数はせめて3にしません?
面白ネタを見逃しちゃうかもしれないので・・・
Posted by なべこ at 2007年09月12日 19:50
軽くなりましたね~Σd(≧▽≦)グッ!!!
確かに色々つけすぎると、重くなりますわなwww
私も最近、ジャックレのブログのスタイルを変えたいなぁと思い、
色々勉強してるんですが
これがなかなか難しい( ̄□||||!!
シンプルなブログのソースとかをいじって
はっつけちゃおうかなぁ…
ネェネさん、こういうの得意だよね?!
もしよろしければ、色々教えてください<(_ _)>
Posted by ちぃ at 2007年09月12日 21:49
ちゃんと開いているよ~バッチリ!
でもガゾが少なくなるのは寂しいよね。
私も結構たくさん載せちゃうから気持ち分かる!
って、10枚は多い方だと思うけど。ププッ(≧m≦)

この記事とは関係ないんだけど、
今更な話、スローライフの意味がよく分かっていない私。笑
でも、ためしにトラバってみるね♪
Posted by こりえ♪ at 2007年09月12日 23:09
ちゃんと開いているよ~バッチリ!
でもガゾが少なくなるのは寂しいよね。
私も結構たくさん載せちゃうから気持ち分かる!
って、10枚は多い方だと思うけど。ププッ(≧m≦)

この記事とは関係ないんだけど、
今更な話、スローライフの意味がよく分かっていない私。笑
でも、ためしにトラバってみるね♪
Posted by こりえ♪ at 2007年09月12日 23:10
追伸)
スローライフの方にトラバってみたけど、反映されないみたいT T
ライブドア拒否???ププッ(≧m≦)
ナチュラムじゃないとダメなのかな~??
それとも時間がかかるのかな~??
Posted by こりえ♪ at 2007年09月12日 23:21
今日はブログ 一発で開けましたよぉ♪
いつも3回くらいしないと開かないのぉ。。。
ブログに写真 多く載せれないのって 寂しいですねぇ。。。
Posted by チョコママ at 2007年09月13日 15:08
★なべこさん( ^^) _旦~~

軽くなりましたぁ~?
良かったです(^o^)
そうなんですよ、開きづらくなる理由がこんなにあったんです。何事も問い合わせてみるべきですね~。
ナチュラムさんはシステムエラーがあまり無いのが、いいところです♪

>表示件数はせめて3にしません?
>面白ネタを見逃しちゃうかもしれないので・・・
 ↑
爆々!!
早速、表示件数を「3」にして、別の対策を立ててみました♪
Posted by ネエネ at 2007年09月13日 16:52
★ちぃさん( ^^) _旦~~

軽くなりましたかぁ~??
ヨカッタです(´▽`*)
そう、いろいろカスタマイズするのが好きなもんで、ついつい重くなりがちですわ^^;

>ネェネさん、こういうの得意だよね?!
>もしよろしければ、色々教えてください<(_ _)>
 ↑
私で分かることがあれば、お伝えさせていただきますよ♪
確か、ちぃさんのブログは「アセラ」ですよね。「アセラ」はあんまり「カスタマイズ方法」を全面的に打ち出していないので、「裏情報」が頼りなんですよね(~_~;)
でも、「ああしたい、こうしたい」ってアセラに問い合わせると、案外、向こうで設定してくれちゃったりします(爆)
Posted by ネエネ at 2007年09月13日 16:58
★こりえ師匠( ^^) _旦~~

爆々!!
開くようになったけど、エラー起こしてコメが2度書きされてる(^^;)
面白いから、このままにしときますね(爆)。

画像がたくさん載せられないの、とっても気を使いマッスル。。。
何度も「今、何枚目だっけ?」って数えなおしちゃうんでよね~。
えっ!? 10枚は多いの!!^^;

>今更な話、スローライフの意味がよく分かっていない私。笑
 ↑
そんなアナタはここをチェケラです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95

フォトラバに他のブログからトラバできないのか、ただ今、ナチュラムに問い合わせ中なので、少々お待ちくださいませ~m(_ _)m
Posted by ネエネ at 2007年09月13日 17:01
★チョコママさん( ^^) _旦~~

ああ良かった!!
みんな一発で開けたみたいで、設定し直した甲斐があります♪

>いつも3回くらいしないと開かないのぉ。。。
 ↑
すっごいご迷惑をおかけしてました!!
スミマセン(^^;)

写真、たくさん載せられないのって大変なんですぅ~!!
ただ今、写真ブログを立ち上げようか考え中なんです。
Posted by ネエネ at 2007年09月13日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちのブログが開きづらい理由
    コメント(10)