ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年04月12日

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪

ヒカタムがいつも仲良くしてもらっている、トイプーのチェリーちゃんルーク君のお宅が、この4月からカフェを始めました食事

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



名前は「Ryo’s Honesty Cafe」
(リョウズ・ホネスティー・カフェ)。
ヒカタム宅から徒歩1分ぐらいのところにあるので、既にメチャメチャ行き付けになってます(爆)。
 
アプローチ前にはランチメニューのボードがあります。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



ランチメニューはその日によって変わります。
この日は「キーマドライカレー」だった模様。
残念ながら、私は夕方行ったので食べられませんでしたシーッ
またランチタイムに来ようっと。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



アプローチの階段を2~3段上がったところに、カフェ店内に通じる入り口があります。
ちなみに手前の茶色の扉が通常の入り口で、白くてガラスがはまっている方の扉は天気の良い日などに解放するらしいです。
知らないアタシはガラス扉から出入りしてました(爆々)。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪


メニューはシンプルニコッ
コーヒー、紅茶、オレンジジュースなど、アルコール(ビール、ワイン)もございますウワーン
実はこのお宅、アタシがよく飲み会でお邪魔するお宅テヘッ
夜に行って飲んでくるのもオツかもね~♪♪
で、アタシがこの日頼んだのは紅茶ハート
そして顔見知りの手前、ケーキをおまけしていただきましたハートハート
ちなみにこのケーキは初日限定ケーキ。
普段はオーナーさんが焼いたケーキです。
(手作りケーキも食べたけど、美味しかったよ~)

価格ケーキセットで580円と超お得!!!
コーヒーだけなら280円、紅茶だけなら300円です。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪


厨房にいるオーナーさん(向かって右の髪の長い人)と、お手伝いに来ていたワン友の蘭ちゃんママさんニコニコ
他にもクリちゃんママさんがお手伝いに来ていて、みんな顔見知り&美人がお出迎え~キラキラ
店内には、オーナーさんが海外から仕入れた小物も販売しています。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



店内の隅々までオーナーさんのお心が行き届いていて、どこを切り取っても素敵です。
トップの看板や店内の壁画は、オーナーさんの知り合いの画家「PRZEMEK-SOBOCKI」(プシャメイク・ソボツキ)と言う、ロンドンで賞などを取ってらっしゃるポーランドの方が書かれたものビックリ

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



ワンちゃんを飼ってらっしゃるお宅だから、ワンちゃんを連れて行っても全然オッケーチョキ
ただし、通常はテラス席のみワンコ可です。
でも、混雑していなければ店内に入れることもあります。
ヒカタムは癖になるので、いつもテラス席で待機(爆)。
ワンちゃん用のメニューはありませんが、ヒカタムが行くとオーナーさんがいつもオヤツをくれるので、大フィーバーになります(^_^;)

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪


テラス席の横にある階段を登ると、二階にもテラス席がありますハート
ここは桜の時期なら、市民の森の花見をすることができるでしょう。
もちろん、花が咲いていなくても絶景ですチョキ

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



カフェの名前の由来ですが、「RYO」とはオーナーご夫妻のひとり息子さんの名前。
そして実は数年前に、病に倒れて亡くなっています。
ロンドンでスタイリストやモデルとして、活躍し始めた矢先に起こった不幸。
オーナーご夫妻の悲しみを推し量るにあまりあるものと思います。
前途有望だったRYO君の写真を見せていただきましたが、それはそれは美形!!!
美人薄命と言いますが、美男も薄命なんですね……。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



そんなRYO君の誕生日命日が、4月6日でした。【4月25日訂正】
だからカフェのオープン・パーティーも同じ日。
そして本格始動が9日からの、本当にオープンして間もないお店です。
ちなみに、先に名前が出た画家のPRZEMEKさんも、RYO君のお友達です。

RYO君が亡くなってから飼い始めた、トイプーのルーク君。
今やこのカフェの看板息子です。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪


看板娘のチェリーちゃんは御歳15歳ビックリ
とても可愛くて、若々しいチェリーちゃんです。

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



そんな2匹のワンちゃんを通じてお知り合いになり、今ではとても仲良くしていただいているオーナーご夫妻。
ご夫妻の(特に奥様の)元気になっていく姿を見て、私も嬉しく感じています。
お近くを通られたら、どうぞこの「Ryo’s Honesty Cafe」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪



「Ryo’s Honesty Cafe」 12:0011:30~18:00
              【9月20日訂正】
 住  所 神奈川県横浜市港南区下永谷5丁目23-23
 電  話 045-823-8261
 定休日 毎週火曜日、水曜日



【5月18日追加】

  関連記事
Ryo’s Honesty Cafeが「タウンニュース」に…
お試し隊当選、フィラリア検査、そしてドッグカフェ♪



この記事へのコメンちゅ
チェリーちゃんとルークくんのお宅だったんですね!
わ~!行きたいです~~~!

一人息子さんを亡くされたお気持ち
ママさんのお気持ちは私が想像する何倍もの辛さだったと思います。

でもネエネさんが書いてくれてたように
お元気にオープンされて嬉しいです!

しかも、あはわんのお客様だったなんて!!

あ~、ホント一度ハマに上陸しなきゃ!

ママさんによろしくお伝えくださいね。
Posted by ゆかりん at 2008年04月12日 22:24
素敵なお店♪
お店の名前には亡くなった息子さんへの思いが込められているんだね。
きっと息子さんもこの居心地のいい場所でのんびりくつろいでいるだろうね。

それにしてもネエネさんの行動にビックリだよ。
そっちから出入りしていたのかよ!って感じ。ププッ(≧m≦)
Posted by こりえ♪ at 2008年04月12日 22:49
ご近所にこんな素敵なワンコOKカフェが出来たなんて
なんてラッキーなネエネさん^▽^
毎日散歩帰りに寄り道しちゃうんじゃないですか~???
Posted by なべこ at 2008年04月13日 10:21
★ゆかりんさん( ^^) _旦~~

でーす、でーす!!
チェリーちゃんとルークくんのお宅だったのーん♪♪

Ryoくん、ご存命なら惚れるぐらいのイイ男だったんだから~(⌒∇⌒)
亡くされたご夫妻のお心を思うと、本当に元気になってきて良かったって思います。

ゆかりんさんがこっちに来られることがあったら、このカフェで「あは・わん」集会催しましょうね~♪♪ もちろんアルコール有りで…爆

今からまたカフェに行くので、チェリー&ルークママにお伝えしておきます!!
Posted by ネエネ at 2008年04月13日 13:51
★こりえ師匠( ^^) _旦~~

そうなんです、息子さんの名前は絶対に入れようってオーナーさんはおっしゃってました。
そそそそ、Ryo君も毎日あそこでマッタリしている気がします。Ryo君が使っていた上着やブーツ、そして素敵な写真も飾られているの。
今度チャンスがあったら写真を撮ってきますね!

あはは、私の行動にビックリ??爆
いやぁ、言われなければ私はあそこから一生出入りしていたと思うよ(^_^;)
毎度、天然でスンマソン(爆々)。
Posted by ネエネ at 2008年04月13日 13:55
★なべこさん( ^^) _旦~~

はい、徒歩1分のところにあると、毎日出かけて行っちゃいますね~爆
しかも知りあい宅だし(^_^;)
既に行き着け&常連になっているヒカタムでした。。。爆々
Posted by ネエネ at 2008年04月13日 13:56
とっても素敵〜。
しかもすぐ近くにあってワン連れOKだなんて…
ヒカタムちゃん、近所に素敵なカフェテラスが出来て楽しみが増えたね!

お洋服、室内で着せてます。買い物時など汚れない場所限定で 笑
とっても似合ってる…と親バカです!
Posted by 麻耶 at 2008年04月13日 14:51
★麻耶さん( ^^) _旦~~

そう、すぐ近所にできたので、毎日通ってます(爆)。
って言うか、わん友さん宅なのでワンコと遊びに行ってる感じかも^^;
今日は日曜日だったけど、あいにくの空模様で店内にお客さんがいなかったから、ドッグラン状態になってました(⌒∇⌒)

世妃゜愛ちゃん、とっても赤のドットが似合っていましたよ!!
汚れないように着てくださってるんですね~、恐縮です~~。
Posted by ネエネ at 2008年04月13日 16:41
初めまして(^-^)
「親戚犬を探そう」からきました♪
ものすごーく遠いですが、うちのワンコとご親戚さんなので
書き込みをさせて頂きました♪

素敵なお店ですね♪
近くにこんなお店があったら是非行きたい感じです☆

よかったら、お友達になってください(^-^)
よろしくお願い致します♪
Posted by ユキ at 2010年04月06日 16:02
★ユキさん( ^^) _旦~~

はじめまして!!
ようこそお越しくださいました(⌒∇⌒)
「親戚犬を探そう」からお越しくださったんですね♪
早速私も、見てみます。どこ繋がりか楽しみだわ~ワクワク♪
近所のカフェ、なかなかオシャレでグ~ですよ~。
Posted by ネエネ at 2010年04月10日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「Ryo’s Honesty Cafe」 がオープン♪
    コメント(10)