ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月22日

梅、豊作です。

 

我が家には梅の木が3本あります。

10日ほど前、その1本から梅の実収穫。

それは、母がジャムにしました。

そして今回、残り2本から梅の実を収穫。

梅、豊作です。



45リットルポリ袋に、どっさり摂れてしまいましたガーン

 
これ、どうする??

の言葉に、アタシは

「梅酒でしょ、梅酒でしょ! いや、梅酒でしょ!!」

と3回答えてしまいましたテヘッ

梅、豊作です。



野菜&果物大好きな多夢太郎が食べてしまわないうちに、

とっとと漬けていかねば。

そんな訳で、休みの昨日は一日かけて梅酒作り。

4リットル瓶に4本ほど作りました(爆)。

ああ、出来上がるのが楽しみ~~\(^o^)/

梅、豊作です。



梅、豊作です。



梅、豊作です。



葉っぱが付いた梅とヒカタムをコラボってみましたウワーン



さてさて、弟夫婦が新婚旅行の沖縄から帰ってきました飛行機

私にもらったお土産はコチラ↓

梅、豊作です。



これは嬉すぃーーーー♪♪

オリオンビールのゼロライフ!

現地でないと手に入らない代物ドキッ

早速いただきましたが、美味しかったですぅ~ビール

また呑みたいですぅ~ビールビール

そして、ヒカタムにもお土産を買ってきてくれました。

梅、豊作です。



名前&シーサー入りのタンクトップですチョキ

梅、豊作です。



ヒカちゃん似合う~~~ニコニコ

……で、問題のコチラ↓

梅、豊作です。



多夢太郎は太ったからねガーン

これが似合うように痩せないとねガーンガーン

梅、豊作です。



取りあえず、うっふんポーズも決めちゃう多夢太郎でした汗汗汗









 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
建前と、女の子と男の子
光、13歳
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
多夢太郎の新しい服
同じカテゴリー(日記)の記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 光、13歳 (2015-08-04 22:12)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)
 多夢太郎の新しい服 (2015-01-02 06:00)

この記事へのコメンちゅ
梅の木が3本もあるのですか。
梅の花が咲いていいですねえ。
梅酒も楽しみですね。
光ちゃん、梅の実を大事そうに、温めてるの?(笑) 可愛い。
多夢くんは、オネエ言葉が面白いわ~。
お洋服、沖縄版があるのね。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年06月25日 21:14
★蘭ママさん( ^^) _旦~~

はい、梅の木が3本あり、全部違う花が咲きます。
なかなか梅の花のころは、いい香りがします。
梅酒、めっちゃ楽しみですよ!
漬けながら「早く漬かれよ~」と梅の実に話しかけ、
現在は瓶に入った梅の実を揺らしながら、
「早く漬かれ~、早く漬かれ~」と念を込めています(笑)。

光は爆睡していたので、アタシに梅の実を置かれ、
ちょっと迷惑そうな顔になってます(苦笑)。
多夢太郎は何だか、いつもこんな言葉になってしまいますね~。

沖縄の那覇には、結構、この手のワンコ洋服を作ってくれる店があります。
以前、私も沖縄旅行したときに、光にアロハを、
多夢太郎に迷彩タンクトップを名前入りで買ってきました。
Posted by ネエネネエネ at 2015年06月25日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅、豊作です。
    コメント(2)