ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月10日

憧れの…

 



皆様こんにちは。

すげーブログ更新サボっとりました(^_^;)

いやぁ、転勤した先がセール続きでアホみたいに忙しくなり、

しかも通勤時間がハンパなく長い。

もうブログ更新諦めました(苦笑)。

そしてゴールデンウィークセール&母の日セールも終盤に近づき、

よっしゃ!! ようやく時間が出来た!

ってんで、再開一発目はこの話題から。


【4月22日の話です】


忙しいって言ってんのに、こんな所に行って来ました。

憧れの…



きゃー、一度来たかった大阪♪♪♪

憧れの大阪に行って来ました!! 日帰り強行で(笑)。

 
当日の朝。

雨予報を覆しての晴天晴れ

憧れの…



晴れ女ばかりの集いだから、降らないよね~~ウワーン

6時の地下鉄に乗り、向かうは新横浜。

憧れの…



6時35分ごろ到着し、6時50分前の新幹線に乗る予定。

憧れの…



これに乗る……はずだった……(^_^;)



その時のネエネの状況を詳しく説明しよう。



ネエネは一人で移動するとき、必ず音楽を聴いているのである。

この日の音楽は、大好きなスピッツであった。

最新のアルバム「小さな生き物」の中に収録されている、

「ぼくはきっと旅に出る」という、某旅行会社のCMに使われている

旅の始まりにふさわしい音がヘッドフォンの中で流れていた。

我が旅の始まりに、この曲はあまりにもハマりすぎた。

もうワクワク感が止まらない(笑)。

これから大阪に向かうのだ!

どんなことが待っているのだろう!

……そう、テンションマックス。

そして事件が起こったのだ。



新幹線に乗り込んだアタシ。

指定された席に向かう。

隣の席には東京から乗って来ているワン友ぴょこさんがいるはず。

10…11…12…

あれ??

ぴょこさん、あんなに老けてたっけ??

髪型変えたって言ってたけど、白髪にはしないよね??

おかしいと思いつつ、通りかかった車掌さんを捕まえて尋ねると、

車掌さんは気の毒そうな顔をして…




「あー、次ののぞみでしたね~」










………MJK!?(まじか)









そう。


アタシは一本前の「ひかり」に乗ってしまったのだガーン






車掌さんを捕まえた瞬間、

ひかりの扉は無情にも「プシューッ」という

お決まりの音とともに閉まったのでした。



チーン。



「え、これって? どうもできないですよね?」

と聞いたアタシの問いに車掌さんは、

「名古屋で乗り換えていただくほかは…」

と答え、自由席がまだ空いていることを教えてくれたのでした。



やっちまったな! というクール〇コの言葉がよぎり、

急いでぴょこさんにメールする。


件名 : アホやりましたタラ~

本文 : 何と間違えて1本早いひかりに乗っちまいましたタラ~

名古屋で乗り換えますわ(爆)



乗ってくるはずのアタシが乗って来なくて、

ぴょこさんをハラハラさせて大変申し訳ない。

そしてこの後、小田原付近で

ぴょこさんが乗っているのぞみに追い抜かれ、

アタシはのぞみの速さを思い知るのでした~汗

名古屋で乗り換えできるかと思ったら、

乗るはずだったのぞみはさっさと名古屋駅を出てしまい

(ぴょこさんのメールで知る)

諦めてそのままひかりに乗って向かうことにしました。


ヒマだから、写真撮ってみました。

憧れの…



この米原駅を出たところで、

もう一本の「のぞみ」に追い抜かれるというwww

ああやっぱり、名古屋で乗り換えればよかった……ガーン



そして30分遅れで大阪駅に到着したのでした。



ぴょこさん&ゆかりんさん、めちゃくちゃお待たせいたしました!!



憧れの…



憧れの…



途中、ミヤネ屋で有名な朝日放送読売テレビのビルなど観光しながら、

向かうはあはわんの別宅「大阪城」アップ

歴史好きなアタシとぴょこさんの渋いチョイスに

ガイドのゆかりんさん付きで大変嬉しい大阪城。

憧れの…



憧れの…



ぴょこさんは、璃玖くんとめいちゃんを連れて来ていました柴犬

うちのヒカタムは、持病が心配でお留守番させたのよ。

だからアタシはめいちゃんを担当させていただきました。

めいちゃんよろしく~~~。

憧れの…



大阪城の入り口に建つ「大阪城ホール」。

アタシは何度この会場に、ライブ見に行こうとしたか。

でも幸か不幸か別の会場でチケット取れてしまい、

ついに大阪の地を踏むことはなかったのですよ。

この日は某テレビ局の演歌系音楽番組をやっていた模様。


憧れの…



曇りぐらいが丁度いい気温でした。

これでピーカンだったら汗だくだったよ。

憧れの…



璃玖くんとめいちゃんも、暑かったらまいっちゃうよね。

憧れの…



極楽橋で記念撮影した璃玖くんとめいちゃん。

ちゃんと並んでいられて賢い~~ビックリ

観光客たちも「かわいい~!」を連発。

そしてそれを必死で撮影する方々。

憧れの…



それを面白がって撮影するアタシテヘッ(笑)

そして天守閣へと近づいて行きます。

憧れの…



天守閣に登る前に、一休み。

憧れの…



憧れの…



ここで璃玖君は薬を飲みました。

光と同い年の璃玖君。

最近、心臓が悪くなって12時間ごとに薬を飲まなければいけません。

でもとっても元気なんですよ♪

バッグやキャリーにインすればワンコもOKな大阪城。

璃玖君とめいちゃんも一緒に天守閣を目指します。

憧れの…



中には大阪城由来の歴史的資料がいろいろ展示されています。

もう一度、一人でじっくり見てみたいです。

憧れの…



屋根のしゃちほこが近いわ~~~ビックリ

憧れの…



別宅を言い放っていたあはわん家のワンズたちより早く

天守閣を取ってしまった璃玖くん。

憧れの…



そしてめいちゃん。

本当によく見えるのよ~~~。

憧れの…



大阪城ホールが見えるね~~。

憧れの…



京セラドームも見えるやーん\(^o^)/

憧れの…



西の丸公園のイベントにも、何度来ようと思ったことか(笑)。

憧れの…



ついこの間、ハマのランドマークの高さを抜いたハルカス。

憧れの…



そしてお決まり、通天閣。

晴れていればもっと遠くまで見えるらしいですが、

これでも十分っすニコニコ


そして天守閣を後に向かったのは……



憧れの「あはわん亭」(本宅)キラキラキラキラキラキラ


その模様は、次の記事でパー









 


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
一年半ぶりのお出かけ
4度目のチャレンジ!!
憧れの…(本編・笑)
久々の…
あのお宅に潜入レポ♪
今年も行きました 【静岡・焼津&掛川 二日目②】
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 4度目のチャレンジ!! (2014-09-29 23:44)
 憧れの…(本編・笑) (2014-05-14 23:14)
 久々の… (2013-10-12 16:15)
 あのお宅に潜入レポ♪ (2013-10-01 23:29)
 今年も行きました 【静岡・焼津&掛川 二日目②】 (2013-09-20 23:35)

この記事へのコメンちゅ
つい昨日のことのように思い出せるねにねぇ(^^;)
日帰りとは思えないほど、濃い1日だったもんね!
前半でも後半でもネタを欠かさないネエネさん、後半も楽しみにしてるわ(≧▽≦)
Posted by ぴょこ at 2014年05月11日 09:05
★ぴょこさん( ^^) _旦~~

うん、昨日のことのように思い出せるよ…
寝ている間以外は…爆
ホント、濃い一日だったわ~~。
後半もアタシの失態にご注目!爆々
Posted by ネエネネエネ at 2014年05月11日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの…
    コメント(2)