ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月29日

4度目のチャレンジ!!

 


どーもー(^o^)/

セール終わったと思ったら、また始まった我がデパート汗

有り難いことに売れるんですが、クソ忙しいです(爆)。



さて、台風が近づいていて天候が危ぶまれた本日。

見事、晴れ女パワーが効いて有り得ない夏日(苦笑)。

そんな中、一年以上ぶりに多夢太郎をトリミングに連れて行きました。

実は多夢太郎君、5月初旬に一度予約をし。

具合が悪くなってキャンセルをし。

その後、回復したので5月下旬に予約をし。

中旬に入院が決定してキャンセルし。

退院して術後の傷も良くなってきたから予約をし。

その矢先に傷口が膿んでキャンセルし(^_^;)

4度目のリベンジだったのですわ。

いつもお世話になっているラ・クレアさんです。

着いて早々、看板犬&預かり犬の洗礼を受ける多夢太郎ウワーン

4度目のチャレンジ!!



このシルバーのプードルさんは、

ラ・クレアさんでお預かり中の4か月のパピーちゃんドキッ

やんちゃ坊主と言う名称がふさわしい彼は、

怖いもの知らずの天真爛漫。

多夢太郎に唸られようが、全くビビってませんでしたテヘッ

 
4度目のチャレンジ!!



この子の名前は「コア君」。

10月中旬までラ・クレアにいるようですよ。

そしてイツメンも。

4度目のチャレンジ!!



キラキラお目目のマリンちゃん。

オヤツ命です(笑)。

4度目のチャレンジ!!



元祖ハイパープードルのクレアちゃん。

今もオモチャ&遊び命です(笑)。

4度目のチャレンジ!!



そしてハイパープードルその2のリノちゃん。

クレアちゃんと弟分のコア君と、

転げまわって遊んでいました(笑)。

4度目のチャレンジ!!


クレアちゃんは、あまりのしつこさに怒っていました。

クレアちゃんに怒られたコア君は…


4度目のチャレンジ!!


アタシの靴ひもと格闘し始めました(苦笑)。

4度目のチャレンジ!!



そして引っ張っても取れないので諦めると言うwww

4度目のチャレンジ!!



だから多夢太郎にちょっかいを出すと言うwww

多夢太郎の唸り声にも、全く動じないコア君。

大物になりそうですニコニコ

しばらく遊んだら、トリミング開始。

ここからは、貴重な画像が並びますカメラ

多夢太郎がアタシに助けを求めるから、

いつもは「どっか行っててちょうだい」と言われているのですが、

今回は行ってる当てもなく、見学アップ

4度目のチャレンジ!!



まずは足裏バリカンですニコッ

4度目のチャレンジ!!



そして爪切りしていたら、

足裏を触られるのが嫌いな多夢太郎は現実逃避してましたウワーン

それからアタシも手伝ってようやく取れた、コレ↓

4度目のチャレンジ!!



多夢太郎の耳横にできた毛玉ビックリ

入院&エリカラをしている時期が長くて、

毛が傷みまくっていた多夢太郎。

エリカラ効果もあって、耳横にどうしても取れない大きな毛玉がガーン

これを取っていただきたくて、

トリミングを予約したようなもんなんです。


そのころ、他のメンバーは…

4度目のチャレンジ!!



クレアちゃん、爆睡。

リノちゃん、奥で眠そう。

4度目のチャレンジ!!



マリンちゃんは、おいしい事が起きないかとギラギラ。

4度目のチャレンジ!!



コア君は、楽しい事が起きないかとギラギラ(笑)。

その頃、多夢太郎君は…

4度目のチャレンジ!!



シャワータ~イム♪♪

日ごろ、お風呂は好きな多夢太郎君。

うっとりキラキラ

しかし、シャワーで顔に水がかかっているときも、

4度目のチャレンジ!!



怖いからーーーー!!ビックリ

さて、シャワーが終わると一番好きな時間。

4度目のチャレンジ!!



タオルで拭き拭き♪

これが好きなワンちゃん多くないですか?

多夢太郎は顔をもみくちゃにされるのが大好き。

4度目のチャレンジ!!



こうされていると、「ふすーん、ふすーん」と、

気持ち良さそうに鼻を鳴らしますニコニコ

その後は、眠くなる時間。

4度目のチャレンジ!!



温風で体温も上昇し、ほどよい疲れでオネムZZZ…

寝たらアカンっ!!

4度目のチャレンジ!!



ばんがる多夢太郎(笑)。

4度目のチャレンジ!!



んで、伸びに伸びた多夢太郎のカット開始。

貧毛君が、こんなにあったんだと思うほどカット。

4度目のチャレンジ!!



バリカンで大まかにカットした後、

マリンママのハサミさばきで綺麗に仕上げキラキラ

出来上がりはこんな感じ。

4度目のチャレンジ!!



かっこよくなったじゃないーーードキッ

親バカ炸裂ですが、お気になさらず。

4度目のチャレンジ!!



綺麗になった多夢太郎は、おニュー服のいちごに着替えて、

すっかりオネムモード(笑)。

無理もない、いつも昼寝ばかりしているし、

術後は体力が減退しているからね。

この後、マリンママさんとコンビニ弁当で盛り上がった(笑)後、

駅まで送ってもらって帰宅しました。

帰宅すると……

4度目のチャレンジ!!



置いて行かれた光さんは、ちょっとむくれ気味でした汗









 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
建前と、女の子と男の子
光、13歳
梅、豊作です。
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
同じカテゴリー(日記)の記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 光、13歳 (2015-08-04 22:12)
 梅、豊作です。 (2015-06-22 22:31)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)

この記事へのコメンちゅ
多夢くん、カッコよくなってるわ~。
看板犬&預かり犬と触れ合える、アットホームなサロンなんですね。写真も撮り放題。
多夢くん、お風呂好きで、タオルでフキフキ好きなのね~。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2014年09月30日 20:23
★蘭ママさん( ^^) _旦~~

お褒めの言葉、ありがとうです♪
そう、ここのサロンはオーナー&トリマーのマリンママさんが、
店内をドッグラン状態で解放してくださるの。
トリミングしている時は危険だから、
全員ケージにインなんだけどね。
元々、マリンママさんとお友達だったので、
アタシも自由にさせてもらっています(笑)。
多夢太郎はお風呂好きですね~~。
「お風呂だよ」って言って脱衣所に連れて行くと、
自ら浴室に入っていきますからね。
この辺り、風呂嫌いな光に爪の垢を煎じて飲ませたい(苦笑)。
Posted by ネエネネエネ at 2014年09月30日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4度目のチャレンジ!!
    コメント(2)