ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月04日

光、13歳

 


また、ブログサボり気味(笑)。

失礼しました。

前回漬けた梅酒も、1か月たって解禁\(^o^)/

毎日おいしくいただいています♪♪



そして先月末の30日。

光さん、めでたく13回目の誕生日を迎えました~。

光、13歳



何か年取って、すっかりショボショボ(笑)。

 
髭は白くなり、あまり伸びなくなりました。

黒かったまつ毛も全部、白。

差し毛も黒色から白色が増えてきて、

グレーになるのも間近かも。

13歳の声が聞こえてきたら老け込んだ光さん。

朝起きると足の踏ん張りが効かなくなり、

フローリングの床で滑ってしまいます。

危険なので、フローリングの台所でのご飯をやめ、

フロアーカーペットの滑らないリビングで

ご飯にするようになりました。

一日のうち3分の2は寝ていて、

散歩も長い距離を歩かなくなると言う。



そんな光さんの若返りを図るべく、

知育トーイみたいなものを買ってきてみました。

光、13歳



既に光は興味なさそうだし(^_^;)

そして多夢太郎が食いついてるし(爆)。

光、13歳



光、13歳



こんな感じのものなので、

中からオヤツを出そうと、遊んでくれないかな~と。

光、13歳



お、興味を持ってくれたぁ~??

光、13歳



いい感じの食いつきじゃなーい\(^o^)/

光、13歳



ああああっ!!

光、13歳



……やっぱり、君が取るのね……ガーン

そして多夢太郎が一通り遊んでしまい、

光の付け入るすきがなく。

まぁ、中に入れたオヤツがいつものフードだったので、

もうちょい良いものにすれば光も興味が出て、

多夢太郎に渡さないぐらいになるかな。



んで現在。

光、13歳



多夢太郎君が抱えて寝ているのでありました(苦笑)。









 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
建前と、女の子と男の子
梅、豊作です。
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
多夢太郎の新しい服
同じカテゴリー(日記)の記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 梅、豊作です。 (2015-06-22 22:31)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)
 多夢太郎の新しい服 (2015-01-02 06:00)

この記事へのコメンちゅ
光ちゃん、お誕生日おめでとう~!

13歳、蘭と同じですね。
蘭は秋には14歳になるけど、うんうん、
わかるわかるです。
蘭もよく寝てますね。
フードも考えたり、サプリも。
いつまでも若く元気でいれたらいいね。

フード入れるおもちゃ、うちも鈴が奪うのがわかってるので、無理です。喧嘩になっちゃう。
まだ、多夢くんと光ちゃんは喧嘩にならないのでいいね。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2015年08月04日 22:21
★蘭ママさん( ^^) _旦~~

蘭ちゃん14歳になるのか~!
何か早いよね。

分かってくれます?
よく寝ますよね。
そして早起き(^_^;)
毎朝4時台に起こされています。

サプリは何かいいのありますか?
そろそろ、そういうのはじめないとな~と思ってます。

光は興味のあまりないものは、
多夢太郎に譲ってしまうの。
よっぽど欲しいものだと、
すごいスピードで自分のものにするの。
めったに喧嘩にならないけど、
唯一喧嘩になるのがかまぼこの板(笑)。
Posted by ネエネネエネ at 2015年08月04日 22:41
アンチノールというサプリです。去年から飲ませてます。
病院で買ってます。検索してみてください。蘭も夏以外は登山もしてるので、結構いいですね。
4時とは早起きですね
ブログ私も久しぶり更新しました。
Posted by 蘭ママ at 2015年08月05日 10:11
こんにちは
タローが8才になりました。
ttp//knight.squares.net/tk/150819.jpg
やっぱりトシを取ってきたかな?と感じてます。
去年の病気のリバウンドで太ってしまいましたが、最近は夏やせ気味であまり食べません。
にゃ~の。も同じように太って動きが減っています。
Posted by ヤマ at 2015年08月19日 19:41
★ヤマさん( ^^) _旦~~ 

お返事遅くなりまして、すみません。
タロー君8歳おめでとうございます!
にゃ~の。も、母になってから8年かぁ。。。
感慨深いです。
タロー君、昨夏は大変だったから、
元気を取り戻せてよかったです。
昨年は、うちもそちらも大変だったですもんね。
夏バテは通り過ぎましたか?
ヤマさんも、猫ちゃん達も毎年元気で誕生日が迎えられますように。
Posted by ネエネ at 2015年10月04日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光、13歳
    コメント(5)