ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年08月29日

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…

まずはキリバンの告知ですキラキラ


「7777」でキリプレを行った春、見事、光の妹犬を飼われるなべこさんキリバンをゲットしてくださって、ささやかなプレゼントをさせていただきましたプレゼント

そして次はいつにしようかな? 8888だと近いし、10000だと平凡だし(爆)と考えていたら、犬サイトなので「11111(ワンワンワンワンワン)」にしよう!と思い立ちました。

ただ今、私がこれを書いている時点で、カウンターはこんな感じ↓

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…

いつの間にか、10000hitを超えています!!
どなたがカウンターを踏んだかは不明^^;
私が訪れたら10000になっていました。そしてこのカウンターは私の足跡を残さないことになっているので、私ではないこと確かです。

ちなみに昨日もご紹介しましたが、うちのホームページの「動物の部屋」にあるカウンターでのキリプレとなります(こちらのブログのカウンターではありません)。

11111を踏んだ方は、

カウンターを画像登録して

BBSかメールでご連絡ください。

ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきますニコニコ


********************



二つ目の「宝探し」のお話です。

七月に亡くなった祖母の遺品整理を、昨日と八月上旬の二日間行いましたが、現在、遺品の半分ぐらいを整理したところで「八万円強のヘソクリを発見」しました(爆)。

いや~、ばーちゃん、金持ちだったなぁ~ウワーン

まだ整理するものが半分残っているので、これ以上の金額になることが見込まれております。

ただそれだけなんですどね^^;


********************



先日、ご紹介したペットのチープなクールビズネタの続きです。

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…


我が家の「熱帯魚様」は更に強化されて、ついに専用扇風機を買って設置されました。

だからワンコもカスタマイズ・クール(と言うかどうか知らないが。。。)を決行!!


この間のときもご紹介させていただきました、えりまきさん宅のらいおん君のブログで、クール対策が紹介されていました。チープに真似して普段着を水に濡らしたりして、「なんちゃってクール服」を作り出した私(爆)。

もう一つ、クール服のほかに「ひんやりボード」も紹介されていました。

実は自然動物は「アルミ」が苦手な子が多いんです。
ワンコの躾で、家具をかじってしまったり、室内マーキングをやめないときなど、その問題箇所に「アルミ箔」を貼って近づかないようにするほど、アルミ嫌いな子が多いんです。なのに、世の中に売り出されているペットのクールマットはアルミ製が多い…(~_~;)

そこで私が石などのクールマットはないのでしょうか?

と、自分で調べればいいものをらいおん君に聞いたのです。そうしたら、完璧にお答えをいただいて、石のクールマットもあることを教えていただきましたニコニコ
早速、ホームセンターに買いに行ったところ、高い!!!!


だから、こうなりました↓

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…

エクステリア用の研磨御影石(30センチ角)を二枚購入チョキ

一枚、五百円しないので、千円かかってません(爆々)
買っても使わなかったら腹が立つので、これで様子を見て、ワンコたちが気に入るようだったらもっと購入しようと思います(⌒∇⌒)

ちなみに現在、いぶかしがってヒカタムとも近づきません^^;
なのでヌイグルミ君にお手伝いしてもらいました。

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…


早く、ワンコたちが乗ってほしいですテヘッ


それと、濡らした服を着せてお散歩した後に、服は脱がせたものの、体がウエッティになった状態でクーラーに入ってしまった多夢太郎君は、ゲリピーが止まらなくなってしまいましたガーン
そこで、室内ではカバーオールの洋服を着用。
そして人用のビオフェルミンの錠剤を、朝昼晩の三回、一錠ずつ飲んで回復に向かっています。
全くややこしい多夢太郎ですタラ~タラ~タラ~

キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…


おまけで、本日登場の無かった光さんの特別ショットです。


キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…


最新記事画像
建前と、女の子と男の子
光、13歳
梅、豊作です。
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
最新記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 光、13歳 (2015-08-04 22:12)
 梅、豊作です。 (2015-06-22 22:31)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)

この記事へのコメンちゅ
おはようございます、guitarbirdです
石はやっぱりいいんですね。
どこか解体する旅館でもあれば、行ってもらってきたいです(笑)。
それから業務連絡ですが、キツネの写真、足しました。
またいらしてください!
Posted by guitarbird at 2007年08月29日 06:08
そうなのよね~、ちゃっかりいろいろな物に乗るくせに~買ってきたベッドやクールマットなんかには絶対乗らないのよね。。。。。
キリバン、今度こそ~~~^^
Posted by akasatana at 2007年08月29日 09:46
★ぎたばさん( ^^) _旦~~

石はやっぱり自然のものだから、いいと思いますよ。現に石(タイル)張りの玄関に、ワンコはよく寝ています。

うちも近所で御影石の端財ばかりを持っている工場があったので、使わないならくださいと言ったら断られました(爆)。その工場ではどう考えても使わないし、雨ざらしになっていてもったいないのになぁ……。

キツネの写真、了解です!!
後でダウンロードさせてもらいに行きます♪
Posted by ネエネ at 2007年08月29日 12:02
★akasatanaさん( ^^) _旦~~

そうなんですよ、うちもベッドがあるのに座布団で寝てるし、ワンコ用の座布団を用意したらソファで寝てるし(爆)

キリ番、是非、是非、狙ってくださいませ~(⌒∇⌒)
Posted by ネエネ at 2007年08月29日 12:04
多夢太郎くん、大丈夫ですか?とろろは、お出かけ先で服が乾いてきたときに、ペットボトルからジャバジャバ水をかけてて(とうふにそれをやると、アタチに水かけたわ!としばらく嫌われそう)濡らし続けて帰ってきても平気なのですが、多夢太郎くん、お大事に。
石、いいですね☆ 我が家なら、らいおんが真っ先に乗りそうです。
来年以降も、猛暑な夏が続くのかしら、、暑さ対策は永遠のテーマかも、、
Posted by えりまき at 2007年08月29日 12:42
★えりまきさん( ^^) _旦~~

ペットボトル、私も最近持ち歩いているので、早速お出かけしたときはジャバジャバかけてみます。って、光にもそれやったら嫌われそうです(・_・;)
多夢太郎は今日の涼しさで見事復活しています。光の分までご飯食べてますし(T_T)
食べすぎだよぉ~~~!
石、涼しくなってしまったので、本日はヒカタムともに乗ってません^^;
やっぱりお蔵入りになっちゃうのかなぁ?

暑さ対策・寒さ対策、また情報交換しましょうね(⌒∇⌒)
Posted by ネエネ at 2007年08月29日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリバンのお知らせと宝探しとクールビズと…
    コメント(6)