ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年08月29日

とうふちゃんの本、ゲットしました!

先日も記事にいたしましたが、ブログ「白柴とうふの厚揚げ劇場」が書籍化し、ネエネは本屋さんのはしごをしてまいりました(^o^)

横浜市内の某地方都市にある2つの大きな本屋さん。
まず1軒目は「売り切れました~」ですって\(@o@)/
何ですと~~~!?
売り切れたってことは、入荷したってことよね!?!?
じゃあ次はいつ入荷するの~?
と、店員さんに問うたれば「未定」だそうで。。。
うーむむむ、アタシより先にゲットした人がいるのね~。
ちなみに「愛犬チャンプ」10月号は、山盛りにありました(爆)。

気を取り直して2軒目!!

こちらの本屋は東京駅前に本店がある、全国的に有名な本屋さんなのでさすがにありましたぁっ!!アップ!!アップ!!アップ
いやぁ、ヨカッタっす~~♪
ここになければ、もっと町中(横浜中心地)まで行かないとないはずだからです。
店員さんに探してもらったら(自分で見つけられなかった…爆)、2冊在庫がありました。
私みたいに探し回っている人がいるといけないので、2冊買いたいのをこらえて1冊にしました(爆々)。
ちなみにこちらの本屋さんにも、「愛犬チャンプ」10月号が山盛りにありました(^_^;)

すぐに読破してしまいましたが、おかしかったぁ(´▽`*)
一度ブログで読んでいるはずなのに、何度も読み返しちゃうおかしさ。。。

それにしても編集関係の仕事をしている私には、これを本にされたご苦労を思ってしまってつい感涙シーッ
お疲れ様、とうふちゃん、えりまきさん!
早速、ゲットできた記念にヒカタムと撮影♪

とうふちゃんの本、ゲットしました!



ヒカタムも喜んでいますねキラキラキラキラキラキラ

9月6日に「書籍化記念パーティー」が行われるそうなので、ヒカタムを連れて陣中見舞いに行ってきたいと思っています。
とうふちゃんファミリー、ヒカタムがパーティーに乗り込むよっ! 覚悟しときなーー!(桜塚やっくん風)

で、ここから業務連絡~♪
 
ただいまネエネはお泊りでお出かけ中です。(ヒカタムは姪っ子に預け中)
この記事もタイマーでアップしました。
明日には帰宅いたしますが、いただいたコメントへの返事が遅くなりますことをご了承下さいませ~m(_ _)m

それから、「光と多夢太郎のつぶやき」もこっそり更新していたりします。
良かったら覗いて行ってね~(@^^)/~~~


同じカテゴリー(日記)の記事画像
建前と、女の子と男の子
光、13歳
梅、豊作です。
お久しぶりの更新!
一年半ぶりのお出かけ
多夢太郎の悪夢
同じカテゴリー(日記)の記事
 建前と、女の子と男の子 (2015-10-04 22:59)
 光、13歳 (2015-08-04 22:12)
 梅、豊作です。 (2015-06-22 22:31)
 お久しぶりの更新! (2015-06-17 22:25)
 一年半ぶりのお出かけ (2015-02-14 00:05)
 多夢太郎の悪夢 (2015-02-08 21:11)

この記事へのコメンちゅ
ヒカタムちゃんの笑顔と厚揚げ本の3ショット!夢のようです。
書店をめぐっていただいて、ゲットしていただき、ありがとうございます。

今回、出版にあたり、編集のお仕事の大変さを身をもって体験したり、出版社の方が、遅くまで作業をされているのを知って、勉強になりましたです。途中で、出版社さんが、やっぱり、社内事情で、出版時期を早めます!と言ってきた時には、や~め~て~!と夫婦で叫びましたが(苦笑)

光と多夢太郎のつぶやきも拝見しました♪多夢太郎くん、見た目だけでなく、性格もとろろと似ているかも!とろろも、玄関で待っていても、廊下の途中でもったいぶってるんです。なので、とうふと一緒に先に出発すると、あわてて、走ってくる(笑)デカチュアダックスの特徴なのかしら?!

雷雨が多いので、お泊りも気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by えりまき&とうふ at 2008年08月29日 22:53
ネエネさん、お泊りですか。光ちゃん、多夢くん、大丈夫かな?泣いてる?
とうふちゃんの本、私も今日読みました。
蘭も鈴も読んでました。
Posted by 蘭ママ蘭ママ at 2008年08月29日 23:45
お泊まりですか?
ヒカタム君達、姪っこ宅なら寂しくないね。
セピは実家に行くと姉が色々食べさせるから
きっとヒカタム君達も美味しいもの沢山食べてるかもね。
Posted by 麻耶 at 2008年09月01日 07:23
★えりまきさん&とうふちゃん( ^^) _旦~~

そうなの~、笑顔で3ショット♪
私も本を購入できて、ホントに嬉しかったぁ♪♪

とうふちゃんのとこの掲示板で知りましたが、売り切れた書店の最後の一冊を買ったのが、ご近所の柴ワンコさん宅だったんですね……(^_^;)
いやぁ、売り切れさせた方を知ることができるって言うのも、柴ワンコつながりの輪があればこそですね~。

やっぱり書籍化は大変でしたかぁ。
時期を早めるなんて、気違いだと思いますよね!!
死ぬ思いをしちゃいますもんね~(T_T)
でも素敵な一冊が出来上がって、きっとご家族も喜んでらっしゃるでしょう。思い出になりますね。
……で、続編はでるのでしょうか?(^曲^)

多夢太郎の性格は、本当にびびりんの上にままりん炸裂なので困ったものです。
デカチュアダックスはみんなそうなのかしら!?
最近多い雷にもビビって、ヒャーヒャー泣いている多夢太郎。
私が泊まりでいなかったとき、大変だったそうです(^^;)
Posted by ネエネ at 2008年09月01日 15:42
★蘭ママさん( ^^) _旦~~

はい、お泊りしてきましたぁ。
光はいい子でお留守番していたみたいですが、多夢太郎がやっぱり漏らしまくり&泣きまくりだったみたいです(滝汗)。

おやっ! 蘭ママさんのお手元にもとうふちゃんの本が到着したんですね!
読めば読むほど、おかしいですよね~~(⌒∇⌒)
Posted by ネエネ at 2008年09月01日 15:57
★麻耶さん( ^^) _旦~~

はい、お泊りしてきましたぁ♪
姪っ子と一緒でも、多夢太郎はダメだったらすぃ~(^_^;)
でも美味しいものは食べていたらすぃ~。
私だと絶対にあげない「牛乳」をもらったみたいです。
Posted by ネエネ at 2008年09月01日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうふちゃんの本、ゲットしました!
    コメント(6)