ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
【多夢太郎の増毛計画】
mo-mo-pj
にほんブログ村 トラコミュ お笑い犬へ
お笑い犬
ブログランキング・にほんブログ村へ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年09月01日

海岸猫のその後

ただいま~~(@^^)/~~~

仕事場の研修でお泊りだったんですネエネでーす。
ヒカタムは我が家に姪っ子が泊まりに来てくれて、託して行ったんですが、連日の雷雨に多夢太郎はピャーピャー泣いていたみたいです。私がいない上に、大嫌いな雷が鳴ってたんじゃ泣きますよね(^^;)
バッチリ私の布団にも漏らしてくれていましたガーン
おめぇは……おめぇは……怒パンチ
しかも出かける前日は、ヒカタムともに察知して寝てくれず。。。爆
すっかり寝不足で出かけて、お泊りも当然寝不足で、ヘロヘロなアタシ。

気を取り直して、本題に突入!!

以前、ここのブログでもご紹介いたしました「海岸猫」のお話です。
 
幸運にもすぐに3匹ともステイ(トライアル)が決まり、それぞれのご家庭でしばし様子を見てもらいました。
バニラとショコラは決定したのですが、マロンちゃんだけトライアルから帰ってきました。
子猫には何の問題もなく、先方のご家庭で「マロンちゃんはとっても可愛いけど、今は猫を飼う時期ではない」とご判断されたようで、再度、新しい家族を募集することになりました。

以下、転記したものです。(一部、見やすいように付記しています)


*   *   *



海岸猫「マロン」の新しい家族募集


海岸猫のその後



海岸猫 マロン 新しい飼い主を募集します。

 【子猫の特徴】
・月齢 : 08年6月下旬生まれ(推定) 現在2ヶ月
・性別 : メス
・性格 : 子ネコらしくおてんばですが、甘えん坊で人間大好き!
・今までにかかった医療 : ワクチン一回目接種済み

 【保護経緯】
7月13日に、炎天下の海岸のトイレに遺棄されているところを保護されました。
現在、保護主さんと協力しつつ、はぎっち家およびはぎっち実家にて保護しています。


 【譲渡条件】 ・譲渡にはお約束がございます

●終生、猫に愛情と責任を持ってかわいがっていただけること。 

●避妊手術をしてくださること。生殖器系の病気を防ぐこともでき、ネコが健康で長生きします。また、発情期に騒ぐこともなくなります。
捨てられていた状況からかんがみて、親ネコの飼い主が子ネコの処置に困って捨てたことが容易に推測できます。保護され、命をつなぐことのできた彼らは運のいい子ですが、そのまま命を落とす子も多くいます。このようなことが繰り返されることのないよう、避妊手術にご理解いただき、行ってくださるようお願いします。

●室内で飼養してくださること。
外で事故にあったり、他の猫とケンカして猫エイズなどの病気を移される危険性が激減します。
最初から室内で育てれば、そんなに外に出たがることはありません。


※保護主さんも、私も、ギリギリのところでがんばっていますが、せっかく助けた命です。もらっていただければどなたでも差し上げます、とは申せません。
飼い主を選ぶことのできない猫にかわって、条件を付けさせていただきますことをご了解ください。 

詳細はお問い合わせ(inunowa@mail.goo.ne.jp)ください。
マロン(仮の名です。お迎えいただいた際には新しい名前を付けてあげてください)を家族の一員として大切にしていただけます飼い主様をおまちしています。
預かりブログ「いぬの和」もご覧くださいませm(_ _)m


*  *  *



19:20ごろ追記。

デジカメの中身を見ていたら、私がいない間にいじくられていた光の画像を発見したのでご紹介ニコニコ

海岸猫のその後


海岸猫のその後


海岸猫のその後



なぜだか、多夢太郎は一枚も写っていないのでしたテヘッ


同じカテゴリー(動物の新しい家族募集)の記事画像
美猫なミケにゃんこの家族募集【東京都町田市】
元気な子猫たち
新しい家族を募集します 【東京都町田市】
暑い海岸に捨てられた、3匹の子猫
ニャノニャノにゃーの。の、ノミ発見!!
出戻りにゃーの。新しい家族再募集(爆)!!
同じカテゴリー(動物の新しい家族募集)の記事
 美猫なミケにゃんこの家族募集【東京都町田市】 (2008-11-13 20:34)
 元気な子猫たち (2008-10-15 20:17)
 新しい家族を募集します 【東京都町田市】 (2008-10-02 21:04)
 暑い海岸に捨てられた、3匹の子猫 (2008-07-19 17:17)
 ニャノニャノにゃーの。の、ノミ発見!! (2007-12-20 14:03)
 出戻りにゃーの。新しい家族再募集(爆)!! (2007-12-03 06:00)

この記事へのコメンちゅ
研修お疲れ様です。
大変でしたね~。
ヒカタムちゃん達も、さぞ心細かったでしょうね。何か、こちらまで寂しい気持ちになりました。光ちゃんの写真笑えます^^
多夢太郎君は、ネエネさんが居ないから、ふさぎこんでたんじゃないんですか?
そんな気がして・・・
繊細な多夢君だもんね~
Posted by reeco at 2008年09月01日 20:20
★reecoさん( ^^) _旦~~

はい、ただいま~(@^^)/~~~
光は心細くなかったと思いますが、多夢太郎は相当心細かったんだと思います(^^;)
そうか~、ナイーブになっていて多夢太郎の写真は撮れなかったのかな? いやきっと、姪っ子の好みの問題により、光の写真だけだった気がします…爆
姪は光が好きだからね~。
多夢太郎も、もうすぐ4歳だから、そろそろオトナになってほしいものです。
Posted by ネエネネエネ at 2008年09月01日 21:07
まず、いぬの和さんとこ、お話がまとまるといいなぁと切に思ってます。
マロンちゃんのご家族大募集!!
さてさて、ネエネは話題豊富ですね!!とうふさんとこの本。憧れるわぁ〜。
あたしも、本出して、サイン会アーンド握手会したいじょ。え?単に、人生経験で、体験してみたいだけのはなし〜(爆)。ネエネさんとこも、本にしたら(そうよ!!)。だって、冷えピタシートを受け入れてる光ちゃん。申し訳ないが、思わず笑えてよ〜(大笑)!!
Posted by 大家 at 2008年09月01日 22:05
ネエネ様
マロンの件、載せてくださってありがとうございます

そして、研修会お疲れ様でした~
光ちゃんの困った顔も、また可愛い(笑)
多夢君も寂しいからって、そんなことしちゃだめですよ~
睡眠不足は解消されましたか?

さてさて、とうふちゃんに続いて、アパワンさんとヒカタムちゃんも本になるんですか!?
いや、なって欲しいです
絶対サイン会も行きます!!!
キャー、夢に出てきそう
Posted by るんぺん  at 2008年09月02日 18:39
★大家さん( ^^) _旦~~

ホント、可愛いマロンちゃんだもの、良いご縁があることを祈ります~~。

とうふちゃんと昨日、会って来ましたよ~。サイン会があったんです♪
またブログで記事にしますので、お暇なときに読んでね~(^o^)
うちのブログ本!?
いやぁ、考えただけで死にそうです。。。汗
実はアタシ、編集関係の仕事をしているので、この一冊の本が出るのにどれだけの労力がいるのか知っていたりします。自由に書けて、自由にアップできるネットが好きなのは、こんなところに理由があったりします(爆々)。だから、きっと、我が家のブログを書籍化することはないでしょう(苦笑)。
大家さんのブログこそ、いつもクスッと笑えて楽しいから本にしたら良いかもよ~~♪
でも、徹夜必死なのでお覚悟を~~爆
Posted by ネエネ at 2008年09月07日 20:15
★るんぺんさん( ^^) _旦~~

マロンちゃん、良いご縁があるといいですね~。
可愛い子だもの、まだまだきっとお目に留まる方も多いと思います。もう一息、はぎっちさんとともに頑張ってください。

睡眠不足から夏風邪に移行し、何となくまだダル~イ感じなアタシ。
もう歳は嘘をつけませんなぁ(爆)。

いやいや、ヒカタムが本になるのは雑誌だけで十分!!
編集関係の仕事をしているのもので、一冊の本を作るのに、どのぐらいの労力が必要かをよく知ってしまっているので、うちは遠慮します(爆)。
でも、アパワンの本は個人的に出してほしいです(笑)。
大家さんが本を出したら、アタシもサイン会に登場するぞ~~♪
Posted by ネエネ at 2008年09月07日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海岸猫のその後
    コメント(6)